Newsletter sign up

プロジェクトについて

DSHの教育に対するアプローチは、「校舎の汚れた床でYouTubeがNetflixに出会う」ようなものだと言われています。ラクナウに本部を置いたDSHは、適切な「簡単な技術」とイノベーティブなアプローチを用いて農村とスラムの学校における障害児のために教育の質を改善しようとしています。デジタルスタディホールはまた、

男女平等教育を修了課程とコミュニティ教育キャンペーンの中心に据えることで、女性の力を強めるプログラムの最前線で努力しています。

どのように支援するのか

DSHが支援しているクラスの教員は、女の子たちが大きく変化していると報告しています。彼女らは学術において進歩しており、男女平等の権利に関して優れた知識を持ち、彼女たち自身の道を歩めるようビジョンと大志を抱き始めています。

 

Sahidaはウッタル・プラデーシュ州のSiswa村から来ました。彼女は家族から差別されていました。兄弟が両親から愛情を受けている間、Sahidaは十分な食事などの最小限必要なことにもままならずにいました。

 

彼女は勇気ある子でありDSHの女性に自信を持たせるプログラムに積極的に参加しています。国内の性差別についての議論に彼女は大きな影響を受け、彼女は両親から受けている不当な扱いの問題を取り上げることにしました。

 

彼女はまず母親に取り次ぎ、兄弟と比べて彼女が家庭でぞんざいに扱われていることをどのように感じているかを打ち明けました。彼女が置かれている状況に最終的に母親が同情してくれるまで言い合いは数日にも及び、母親に行動を変えることを保障させることが出来ました。

 

Sahidaの母親は娘が平等だと感じられるようベストを尽くしていましたが、父親は家庭内で彼女が良い扱いを受ける権利があるとは依然考えておらず、Sahidaの戦いはまだ続いていました。教員の助けを受け、またDSHでの訓練で学んだ平等に関する基本的人権を知っていたことで、彼女は要求を続けることが出来ました。

ビデオコンテンツで質の高いクラスを作る

草の根のスピリットを持った教師が地元の言語で教えているところが撮影されています。コミュニティのビデオはネットワーク化されたデータベース上でこれらの貢献を蓄積しています。貧しい学校にテレビとプレーヤーを配布しDVDを共有しています。これらの補助を受けている学校は受動的にテレビを見ているだけではありません。彼らはビデオ内の活動をまねすることで積極的にビデオのレッスンを「仲介」するよう訓練されています。ある研究では、生徒のパフォーマンスと地域の教員が劇的に改善することが教育上のスキルだけでなく重要な問題を把握するスキルを改善することが実証されています。

女性に自信を持たせるプログラム - Aarohini

Aarohiniのプログラムは2012年に36の女子校で開始され、2年後には1000校にまで拡大されました。Aarohiniは、女子が受けている学校や家族、コミュニティでの男女差別にフォーカスしている、女性に自信を持たせるプログラムです。芸術や演劇により問題を自覚させ、緊密なメンタリングとモニタリングによる、「重要な対話」というカリキュラムを通じてクラスやコミュニティ教育を通じてこれらの問題に対処しています。女子が人生に大志を抱き、尊重されるべき平等な人間であると自覚出来るよう支援することを目的としています。

非公式教育センター

非公式教育センターでは社会で最貧困におり学校に通えない子どもたちにリーチしています。このプログラムにより児童が普通に学校に通えるように支援しています。

2015 年の達成事項

女子に自信を持たせるカリキュラムを646校に拡張

主要なモバイルやビデオの企業と提携し、技術的介入を改善し3年間で1000校の110,000人に及ぶ生徒にリーチする計画を立案

コロンビア大学と協業しモニタリングと評価を改善

846 校に女子に自信を持たせるカリキュラムを拡張しました。

400 人の女子が高校に進学出来るようMona Foundationの奨学金を提供しました。

新しいコンテンツを作るために協業しようとしている100校にリーチしました。

最も助けを必要としている数千人の児童に貢献するため非公式教育センターの持続可能で拡張可能なモデルを開発しました。

Change four lives!

Give $50 a month, or $500, to fund the education of four girls for one school year.

Sustainable Development
02/11/16

In 2015, the world realized we needed to collectively change the way that we address issues of poverty, equality,...

Celebration in TIME
15/08/16

Prerna School, a partner of Digital Study Hall in Lucknow, India, receives worldwide recognition for its accomplishments...